お茶を楽しむ会 2018年2月 ありがとうございました!& 3月度開催詳細

お茶を楽しむ会

2月17日、18日と開催させていただきました、お茶を楽しむ会にご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました! 店主も楽しい時間を過ごさせていただきました。

一般的に言われる「中国茶の淹れ方」ではなく、目の前のお茶を美味しく淹れるために、安全に茶器を扱うためにはどのように淹れれば、動けばよいかということを主眼に、美味しく様々なお茶を楽しみながら、中国茶という共通の話題で和気あいあいと集まれるような会にしていきたいと思っております。小規模な会となりますこともあり、初めて中国茶を淹れた方から、茶藝を学ばれた方まで、ワイワイと様々な「お茶」を楽しめたと思います。どうもありがとうございました!

会で今回使用したお茶は以下となります。

蒙頂石花
(四川省雅安市蒙頂山)

武夷岩茶 金鎖匙
(福建省武夷山武夷宮)

翁家山老樹龍井茶
(浙江省杭州翁家山)

2017年 麻黒寨 喬木古樹茶
(雲南省西双版納易武麻黒寨)

次回の開催は以下となります。

日時 2018年3月17日(土曜)16時00分~18時30分頃まで
2018年3月18日(日曜)13時00分~15時30分頃まで
場所 東京都新宿区 丸の内線四谷三丁目駅徒歩5分
詳しい場所は参加受付後にお知らせいたします
料金 3000円
お申込みが確定しましたら銀行振込(SBIネットバンク)またはゆうちょ銀行振込にてお支払をお願いします。(詳細はお申込み確定後にご連絡いたします。)
その他 茶葉および茶器はご用意させていただきます。

お茶は同じ種類のものでも茶葉によって、気温によって、湿度によって、水によって、湯温によって、そして使う茶器によっても味わいや香りが変わります。茶葉の量は何グラム、湯温は何度、抽出時間は何秒というように淹れてしまっては、そのお茶の美味しさを引き出すことはできません。お茶の種類に関わらず、目の前にあるお茶を美味しく淹れるためのちから、また、安全で美しい茶器の扱い方などを体得していただくことを目標にご指導させていただきます。このお茶は何秒抽出、何度のお湯を・・・というお教え方はいたしません。その方の淹れるスタイルに合わせて、より美味しく淹れるかたちをアドバイスさせていただきます。

ご参加いただく方には各自30分程度、実際にお茶を淹れていただきます。

ご参加をご希望の方は admin@suzuchado.com まで
・お名前
・ご住所およびご連絡先のお電話番号(ご参加されたことのある方は不要)
・ご希望のお支払い方法
  銀行振込(住信SBIネット銀行)
  ゆうちょ銀行振込
・ご希望の参加日時
を明記の上、お申込みください。

お申込みは継続してご参加いただき、体験していただきたいということもありますので、前回ご参加いただいた方を優先にお受けいたします。また、当店のご利用をされたことのあるお客さまを優先とさせていただきますのでご理解いただけますようお願いいたします。

本日2月20日より24日24:00まで、前回ご参加いただいた方のお申込みをお受けいたします。
2月25日から3月5日までの当店のご利用をされたことのあるお客さまのお申込みを受付いたします。

当店のご利用のない方のお申込みはそれ以降、残席のある場合となります。
どうかご理解いただけますようお願いいたします。

また、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

満席となりました。現在はキャンセル待ちをお受けしております。