岩茶矮脚烏龍 勐海興海茶廠熟磚茶 蔵茶 入荷しました!

2021年武夷岩茶、矮脚烏龍が入荷しました!
店主が2021年の岩茶で一番ご紹介したいと思った岩茶です。
力強さの中に華やかさ、優しさを持つ大変素晴らしい岩茶に仕上がっています。

岩茶 慧苑坑 矮脚烏龍 2021
岩茶 慧苑坑 矮脚烏龍 2021

矮脚烏龍は武夷山の近くの建甌から宋代に持ち込まれた品種と言われています。
その名(矮脚)の通り樹高の低い茶樹が特徴的で、実際茶摘みをするには腰を痛めてしまうのではないかと心配してしまう程です。その小さな茶樹から想像もしないほど、香り高く美味しい、岩茶らしい優しい力強さを持つお茶が作られます。


勐海興海茶廠 熟磚茶 2003年
勐海興海茶廠 熟磚茶 2003年

4年前にご紹介してから今もこの熟磚茶をリクエストされる方が多く、今回再入荷いたしました。
現地在庫を全て確保、今回入荷分が最終入荷となります。大変素晴らしいプーアル熟茶です。

深く清らかな甘さが素晴らしい、上質なボルドーワインのような味わいです。雑味は一切なく、15年の歳月を経てもミネラル感を感じる深みのある味わいです。なにより沈香が素晴らしく、プーアル熟茶のお手本のような素晴らしいお茶で、ずっと飲み続けていたいような、優しく、深く、余韻も長く続きます。

煎持ちも非常に良く、まる1日かそれ以上、楽しんでいただけます。


毎日のお茶としてお楽しみいただいている方も多く、人気の高い蔵茶が入荷しました!
中国国内の新型コロナウィルス感染状況、オリンピック開催、春節などの影響で輸送が大幅に遅延し、入荷が遅れておりました。
品切れでご迷惑をおかけして申し訳ありません。

なるべく品切れすることのないよう蔵茶は定期的な輸入を行っておりますが、国際状況によって、大きく遅れる可能性もあります。
どうぞご了承ください。

蔵茶 康磚(布袋)
蔵茶 康磚(布袋)

甘い香りで味は非常に柔らかくて甘く、飲みやすく、癖がありません。
香ばしさもあり、香り高く、品のある甘さが感じられます。

蔵茶は胃腸に優しいのが特徴です。
胃腸をはじめ、体に疲れがでるこの時期こそ、おすすめのお茶です。
店主は過去に急性胃腸炎になった際、当然、お茶はもちろん、白湯も受け付けないほど胃腸が弱っていたのですが、この蔵茶だけは大丈夫でした。それほど胃腸、体に優しいお茶です。

今回入荷分より布袋デザインが変更になっております。