九曲紅梅 正山小種 妃子笑 入荷しました! / メルマガ限定 清顧堂 白水清配制 易武麻黒大樹茶 特別価格

伝統 九曲紅梅 2019
伝統 九曲紅梅 2019

毎年楽しみされている方も多い九曲紅梅が今年も入荷しました!

この紅茶は福建省北部の武夷山付近から太平天国の乱の混乱を避けて浙江省のこの地へ湖埠へ移住してきた人々が作り出した紅茶と言われ、その名にある九曲は武夷山にある九曲溪から名づけられたものと言われます。

この紅茶の伝統的な茶樹品種は在来種である鳩坑小葉種ですが、実際には様々な品種が使われています。龍井茶の品種が使われているとも言われますが、このお茶はその伝統的な鳩坑小葉種のみを使って作られています。

大湖山で栽培された伝統的な品種と製法を守って作られています。とても技術の高い現地では非常に有名な茶師が全て手作業で、機械を使わずに作ったとても上質な九曲紅梅です。

2019年も大変良い仕上がりとなっております。上質な九曲紅梅は更に1年を経過したものが味わいも香りも深く美味しくなります。お手元で後熟成が進み、美味しくなっていく様もお楽しみいただければ幸いです。

2019年度は奇蘭種の入荷はありません。
ご了承ください。


正山小種 妃子笑 2019
正山小種 妃子笑 2019

最高品質の紅茶として有名な金駿眉を最初に作り出した1人という、とても技術の高い作り手によって作られた無焙煎の正山小種です。妃子笑とも呼ばれる紅茶です。

この正山小種は桐木保護地区内の在来種を、通常は行う松の枝を使った焙煎を行わずに作られました。茶樹の良さだけでなく、茶師の技術の高さが伝わってくるお茶です。
現地でもここまでの品質の妃子笑を、この価格で入手することは、まずできません。この茶師の紅茶は中国国内のみならず、欧州の王室御用達に名を連ねるなど、大変レベルの高いお茶のため非常に高価なものです。茶師と長年懇意にさせていただいているため、特別にこの価格でご提供させていただくことができています。


■ メルマガ限定 清顧堂 白水清配制 易武麻黒早春大樹茶 ご予約承ります ■

易武麻黒早春大樹茶

プーアル教父として名高い白水清老師の易武麻黒早春大樹茶を、ご本人のご好意で入手できることになりました。この白水清老師、自らが選んで作り上げた2019年の易武麻黒の喬木プーアル生茶です。

易武麻黒早春大樹茶

その品質の高さ、美味しさ、香り高さから、中国国内では大変高価な価格で取引されているプーアル茶ですが、今回、メールマガジンご購読の方を限定に、ご予約という形で特別価格にてご提供させていただきます。

詳細、お申込み方法は配信済のメールマガジンをご確認ください。


■ 発送業務お休みのお知らせ ■

10月11日から10月16日まで中国出張のため、発送業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

10月7日24時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は10月9日までに発送させていただきます。銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合、10月7日中に入金確認ができたご注文を10月9日までに発送いたします。それ以降のご注文は10月17日以降の発送となります。
また、ご注文が混みあう場合はお休み前の発送締め切りを早めさせていただく場合もございます。ご了承ください。

発送業務をお休みさせていただいている期間も、ご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせのご返信に、いつもより少しお時間をいただく場合がございます。今回は通信環境状況が不明な地域へも参りますため、状況によってはお返事まで数日お時間をいただく場合もございます。
大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。