珍珠青柑 玖瑰九曲紅梅 プーアル茶針 入荷しました! / おかげさまで7周年を迎えます

人気の新会柑 珍珠青柑が入荷しました!

青柑茶は様々な品質のものが流通しています。
青柑、茶枝柑のレベルもまちまちで、日本に輸入できないレベルのものも少なくないのが現状です。当店では今後、青柑茶の取扱を行わない方向で考えておりましたが、ご要望、リクエストが多く、思いきってオリジナルの青柑茶を作っていただきました。

新会柑 珍珠青柑 2015
新会柑 珍珠青柑 2015

茶葉はもちろん、茶枝柑も無農薬栽培にこだわっています。今回は2015年のプーアル熟茶を選び、2018年の茶枝柑を使用して作っていただきました。茶葉も茶枝柑も厳選しています。


中国には以前から玖瑰(メイクイ)、日本ではバラと称されることも多いですが、バラの原種であるハマナスの花の香りを移した紅茶(花茶)があります。
この紅茶も花茶の例に漏れず茶葉よりも花の残留農薬が深刻な問題となります。香りの強い花を栽培するためには一般的に農薬を多用します。輸入時の検疫基準以下であっても、そのようなお茶はご紹介できず、玖瑰花茶は今までご紹介できずにいました。今回、友人の農家に依頼して育てていただいた無農薬栽培の玖瑰を使用して、当店でも人気の高い九曲紅梅の名茶師である陳老師に依頼、ぜいたくな玖瑰九曲紅梅を作っていただきました。

玖瑰 九曲紅梅 2018
玖瑰 九曲紅梅 2018

当初予想していたよりも素晴らしく香り高く、味わいの深い花茶に仕上がりました。茶葉本来の甘い香りに加えて玖瑰の高く清らかな香りがとても良く出ています。味わいも深く、甘く、非常にバランスの良いお茶になっています。


品切れでご迷惑をおかけしておりましたプーアル茶針が再入荷しました!

プーアル茶針
プーアル茶針

プーアル茶などの固形茶を崩す際に使用する道具です。

千枚通しやアイスピックのような形状の茶針です。非常にしっかりと作られていますので、プーアル茶の鉄餅と呼ばれるような強く緊圧された固形茶も楽に崩すことができます。また、ねじ式のキャップが付いておりますので、安全に持ち運びや収納を行うことができます。

木材はこげ茶色の黒檀と明るい茶色の花梨とお選びいただけます。


12月13日で鈴茶堂Webショップはおかげさまで7周年を迎えます。

2018年もたくさんのお客さまにご利用いただき、日本、中国のスタッフ共に大変うれしく感謝しております。

美味しく上質で安心して楽しめるお茶を少しでも価格を抑えてご紹介したいという思いで、日本、中国1名ずつのスタッフで可能な限りコストを抑えて運営しています。人手が足りず、お客さまにはいろいろとご迷惑、ご不便をおかけしていることも多々あるかと思います。それでも変わらずご利用いただいているみなさまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

8年目も変わらず、より美味しいお茶、優れた茶器をご紹介していけるよう努めてまいります。

お世話になっているみなさまにお礼の気持ちをと思い、今年も本日から5000円(税抜き)以上ご注文いただいた方には心ばかりではありますが、お茶のセットをプレゼントいたします。
プレゼントのご用意には限りがございますため、在庫が終わり次第終了となりますのでご了承ください。

また、メールマガジンご購読のお客さまにはWEBショップでご紹介中の価格1万円以上の紫砂茶器および陶磁器を10%OFFにてご提供させていただきます。期間は2018年12月末日までのご注文分が対象です。(ご注文受付時に変更後の金額をご連絡させていただきます。)

どうぞよろしくお願いいたします。