霍山黄芽 四川高山花香紅茶 入荷しました!

2017年 特級 霍山黄芽
2017年 特級 霍山黄芽

あまり流通することのない黄茶、霍山黄芽が入荷しました!

中国を代表する銘茶、中でも希少性の高い黄茶の霍山黄芽です。中国10大銘茶の1つとして知られています。大変に歴史が古く、唐代の頃から
この地でお茶が作られ、現在の製法が確立されたのは明代、その後の清代では皇帝献上茶として高い評価を受けているお茶です。

香ばしい火香と清らかな花香が心地よいお茶です。香ばしさの中にしっかりとした甘味、複雑なミネラル感が合わさって独特の味わいに仕上がっています。中国国内でもあまり流通することのないお茶の1つですが、希少性というだけでなく、なによりも香りよく美味しいということから2017年はご紹介させていただくことにしました。
最近多く見られる悶黄の浅いものではなく、しっかりとバランスをみながら悶黄を行った霍山黄芽です。

四川高山花香紅茶 2017
四川高山花香紅茶 2017

当店の紅茶の中でも人気の高い四川高山紅茶が変わりました。

これまでは四川高山紅茶としてご紹介、高い人気をいただいておりましたが、2017年からは製法を変更しました。
この紅茶を作る茶師はとても研究熱心で製茶機械から自作、改良を続けていたり、農閑期には大学で製茶について学生に指導を行うような、とても研究熱心で真面目な方です。2年以上の時間をかけて、より美味しく、甘く、香り高い紅茶を目指して、ようやくこの紅茶が完成しました。

清らかで透明度のある花の香りが素晴らしく、遅れて甘い果実香も感じることができます。この茶師が得意とする深みのあるミネラル感を持った甘味が喉に心地よく感じられます。発酵をはじめとした製茶技術には定評のある、大変腕の良い茶師ですが、その技術の集大成とも言える素晴らしい仕上がりとなっています。


漳平水仙のご予約分にキャンセルが出ましたので少量ですが販売いたします。
お買い逃しされた方はぜひご利用ください。

伝統 漳平水仙 2017年春茶
伝統 漳平水仙 2017年春茶

漳平水仙 紅茶 2017年春茶
漳平水仙 紅茶 2017年春茶