千年紅茶 太平猴魁 黄山毛峰 六安瓜片 涌渓火青 休寧松蘿 入荷いたします!

千年紅茶

昨年、はじめてご紹介したところ、あっという間に完売、その後もリピートご希望のリクエストを多数いただいておりました。今年も入荷いたします!

千年紅茶 2025
千年紅茶 2025

雲南永徳大雪山の樹齢1000年を超えると思われる野生茶樹から作られた紅茶です。樹齢だけでなく、お茶本来の香り、味わい、全てが圧倒的な紅茶です。

すべてが特別な紅茶です。
乾燥茶葉の状態でもむせ返るような花の香りを感じます。実際に淹れてみると、期待通りの見事な花香、続いて濃厚な果実香も感じられます。味わいは甘く、そして古樹のもつ奥行きの深さ、製茶されて間もないこの時期でも圧倒的な甘味があります。半年、1年、数年後は更に深くなります。
底が見えない美味しさです。
「紅茶」の概念を覆すような、体に沁みわたる、そして広がりをみせる余韻の凄さがあります。すでにお茶ではなく、上質なブランデーのような感覚です。

5月中旬頃から順次発送させていただきます。
本商品と一緒にご注文いただきました商品は同梱しての発送となります。お急ぎでの発送をご希望する場合は、ご注文を分けていただけますよう、お願いいたします。


今年の安徽省の緑茶がようやく仕上がってきました。
昨年は入荷を見送っていた太平猴魁も今年は入荷いたします!

手工 太平猴魁 2025
手工 太平猴魁 2025

太平猴魁は核心茶区である猴坑のものかどうかで、味も香りも大きく変わるお茶の1つです。
もちろん、猴坑の太平猴魁は高価になります。それでも、作り手さんなどの協力もあり、可能な限り価格を抑えてご提供させていただいております。
某SNSで当店の太平猴魁が高いという書き込みを目にしてしまい、ちょっと心が折れてしまい、昨年は取り扱いを止めていましたが、多くの方から入荷のリクエストをいただき、今年は取り扱いすることにしました。ありがとうございます。

その他の安徽省の厳選した緑茶も入荷いたします!

特級 黄山毛峰 2025
特級 黄山毛峰 2025

特級 六安瓜片 2025
特級 六安瓜片 2025

特級 涌渓火青 2025
特級 涌渓火青 2025

特級 休寧松蘿 2025
特級 休寧松蘿 2025

5月中旬頃から順次発送させていただきます。
本商品と一緒にご注文いただきました商品は同梱しての発送となります。お急ぎでの発送をご希望する場合は、ご注文を分けていただけますよう、お願いいたします。


■ 発送業務お休みのお知らせ ■

5月12日までの間、中国出張のため、発送業務をお休みさせていただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
現在のご注文は5月13日以降、順次発送させていただきます。

発送業務をお休みの期間も、ご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ネット環境が不安定な地域への訪問も予定しておりますため、ご注文確認のメールやお問い合わせのご返信に、いつもより少しお時間をいただく場合がございます。
大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。