四川紅茶 蔵茶 入荷しました! / 発送業務お休みのお知らせ

四川高山紅茶 2015
四川高山紅茶 2015

当店一番人気の2015年四川高山紅茶が入荷しました!

四川省で作られる紅茶は川紅と呼ばれ、古くから作られていた伝統的なお茶の1つです。しかしながら中国国内では殆ど見かけない希少な紅茶で、昨今の紅茶ブームで生産量も増えてきたものの、一般にはまだまだ見かけることの少ない紅茶です。

一般的に四川のお茶は水分量が多すぎたり、紅茶にいたっては発酵不足など、小規模生産が多いために技術のばらつきがみられます。近年は大分解消されてきたとはいえ、紅茶についてはまだ十分な品質に至っていないものも多く見られるのが現状ですが、この生産者の四川紅茶は現地ではもちろん、他の地域の紅茶と比べても非常に高い品質を保って作られています。

今年は非常に茶葉の状態が良く、出来上がった紅茶もとても勢いのあるものでした。そのままでも十分美味しく楽しめる品質でしたが、ベストな状態でお楽しみいただけるように後熟成に時間をかけました。
(2015年6月の摘み取り)

四川高山桂花紅茶 2015
四川高山桂花紅茶 2015

四川高山紅茶に桂花、キンモクセイの香りを丁寧に移した紅茶、四川高山桂花紅茶も入荷いたしました!

四川高山紅茶をベースに、香り付けに使用している桂花(キンモクセイ)も、茶畑に日よけとして一緒に栽培されている無農薬の桂花を使用しています。


蔵茶 康磚(布袋)
蔵茶 康磚(布袋)

品切れで大変ご迷惑をおかけしていた蔵茶 康磚(布袋)再入荷しました!
大変おまたせいたしました。

蔵茶は四川省の雅安で作られる黒茶で、プーアル茶などを含む黒茶の中では最も古い歴史を持ちます。辺境の少数民族へと運ばれ消費される「辺茶」の1つであり、蔵茶はチベットへ運ばれ、消費されるお茶です。

美味しいだけでなく非常に胃腸にやさしく、カフェインを全く含まないため、お子様から妊娠中の方、お年寄りの方まで幅広く、お楽しみいただけます。特にこれからの胃腸を酷使しがちな時期にはお勧めです。
当店でも非常にリピートの多いお茶の1つになっています。

蔵茶 康磚(ティーバッグ)タイプもございます。

蔵茶 金尖 雅細
蔵茶 金尖 雅細

蔵茶の中でも味わい、香りともにダントツで美味しい、蔵茶 金尖 雅細も再入荷しました!

この蔵茶は香り高く、甘い花の香りを楽しむことができます。
さっぱりした癖のない回甘の感じられる上品な味わいです。

お求めやすい少量サイズの蔵茶 金尖 雅細 (バラ)もございます。


11月21日から11月24日までのあいだ、発送業務をお休みさせていただきます。

11月18日22時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は20日までに発送させていただきます。
銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合は、11月18日中に入金確認ができたご注文を11月20日までに発送いたします。
それ以降のご注文は11月25日以降の発送となります。

発送業務をお休みさせていただいている期間もご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせの返信メールなどにいつもより少しお時間をいただく場合がございます。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。