涇渭茯茶2012 入荷 / web会員様限定 白岩茯茶 2011 ご予約開始

4年ぶりに涇渭茯茶が入荷しました!

現在はこの製品の製造は行われておらず、貴重なお茶となりました。
今回の入荷が基本的には最終入荷となります。

涇渭茯茶 2012
涇渭茯茶 2012

現在、黒茶の生産が最も多いのは湖南省です。
湖南省で作られている茯茶のオリジナルは、この咸陽の涇渭茯茶でした。
近年、この涇渭茯茶を復活させようという動きがはじまり、3年以上の研究、試行錯誤を繰返して、ようやく2011年に復活したものです。

金花と呼ばれる麹菌が湖南省で作られている茯茶よりも多く見られます。基本的には湖南省のものと同系統の麹菌ですが、湖南省のものよりも金花が大きく出るのが特徴的です。

香りは控えめながら柑橘系の果香のある棗系、微かに薬香があります。味わいは甘く柔らかいミネラル感がバランス良く感じられます。煎持ちも非常によく、飲み進めていくといくつもの表情が豊かに感じられます。

日本でも人気のあった中国ドラマ「月に咲く花の如く(那年花開月正圓)」に登場するお茶は、この涇渭茯茶です。


白岩茯茶 2011
白岩茯茶 2011

2011年の白岩茯茶です。
涇渭茯茶が復刻した年に作られた、中でも品質の高い茯茶になります。

白岩茶山の茶葉を使用して作られた涇渭茯茶です。
標高が高く(900m前後)毎日のように雲海を望むことができるような山の上で育った茶樹を使って作られています。一般的な涇渭茯茶には無い品格のある味わい、香り、深みが楽しめます。

涇渭茯茶有限公司では小売価格を決めています。
2011年の白岩茯茶の小売価格は2023年11月現在で3465元(約72,765円)です。
現地のご厚意により数量限定ではありますが、特別に現地価格より安くご提供させていただきます。

ただし、中国国内流通価格より抑えた価格になっているため、webショップ会員様のみのご予約商品とさせていただきます。
一般販売は行いません。
また、日本国外への発送はいたしませんので、ご了承ください。

ご予約期間は11月19日24:00までとなります。
予定数を超えるご予約があった場合は早期終了させていただきます。

発送は入荷後、11月下旬または12月上旬を予定しております。

ご予約終了しました。