無農薬 碧潭飄雪 2016 ご予約開始します!

無農薬 碧潭飄雪 2016
無農薬 碧潭飄雪 2016

大変人気のあるジャスミン茶、碧潭飄雪が9月下旬に入荷します。
2015年は早々に品切れとなってしまい、ご迷惑をおかけしました。

現在流通するジャスミン茶には完全無農薬のものはまず存在しません。というのも、茶葉よりも香りの強いジャスミンの花を栽培する場合に、花が虫を引き寄せてしまうため、無農薬で栽培することが非常に難しく、茶葉は無農薬でもジャスミンは農薬を使用せざるを得ないという事情があります。

この碧潭飄雪はそのジャスミンの花においても無農薬にこだわっています。

この碧潭飄雪に使われるジャスミンの花は、一部の木にネットをかけて栽培し、それらの木から摘み取られたジャスミンを使って作られています。非常に手間のかかる栽培方法ですので、ごくわずかの量しか作ることができません。

茶葉は四川省蒙山の標高1000m以上という高山地帯で栽培された蒙頂甘露を使用しています。こちらも無農薬で栽培されています。

当店の碧潭飄雪の特徴は無農薬というだけではありません。
ジャスミン茶を作るためには生の花から花の香りを茶葉に移しますが、その際にどうしても花のもつ水分が茶葉に吸収されてしまいます。そのため、1晩花の香りを移した茶葉は加熱して乾燥させます。これを何日も何度も繰り返すのですが、段々と茶葉も焼けてしまいます。
多くのジャスミン茶に焼けたような味が残るのはそのためです。
この碧潭飄雪にはその独特の味がありません。非常にフレッシュで甘く爽やかな香りと味を持っています。

ジャスミン茶はどれも同じと思っている方も多いと思いますが
そういった方にぜひお勧めしたい、非常に美味しいジャスミン茶です。

ご予約期間は9月15日までとさせていただきます。
それ以降は価格が変更となる場合もございます。ご了承ください。
また、入荷予定量に達した場合は早期終了とさせていただきます。

発送は9月下旬を予定しております。

プーアル茶保存袋
プーアル茶保存袋

ご要望の多い、プーアル茶保存袋が再入荷いたしました。

当店で餅茶をお買い上げの方には無料でお付けしておりますが、販売をご希望される方が多いことから再入荷いたしました。

本商品はサービス商品のため、単独でのご購入はできません。
本商品以外の茶葉または茶器と一緒にご注文いただけますようお願いいたします。
本商品のみのご注文の場合はキャンセルとさせていただきます。
ご了承ください。