紫砂茶壺 / 班盆 早春茶 入荷しました!

2年ぶりに班盆 早春茶が入荷しました。
今年のロットは大変に品質が良く、フレッシュさも楽しめる、とても良い普洱生茶に仕上がっています!
夏の暑い日に白茶ももちろんですが、美味しいプーアル生茶もおすすめです。
すっきりした甘味とミネラル感が、とても心地よく楽しめます!

丁郁 玉蘭壷
丁郁 玉蘭壷

秀逸な美しい本山緑泥の茶壺が入荷しました。

国家級工芸美術師の丁郁による玉蘭壷です。
彼女は有名な巨匠、王寅春の孫娘として幼いころから素晴らしい作品に囲まれ、その技術と感性を伸ばしてきました。
その作品は女性らしい繊細な造形としっかりと硬い泥料を、そのまま使うことのできる高い技術の両方を持ち合わせたものとなっています。

丁郁

私自身は以前から彼女の茶壺を愛用していますが、ショップでのご紹介は初めてとなります。
この茶壺はその美しさと緑泥の品質の高さ、なにより造形の美しさに魅かれ、今回はショップでご紹介させていただくことにいたしました。

班盆 早春茶 2016
班盆 早春茶 2016

大変人気のある班盆 早春茶の新茶が入荷しました!

この班盆 早春茶は中国で高名な普洱茶専門家である私の師から特別に譲っていただいています。通常、このクラス、品質のお茶をこの価格で提供することはできませんが、師のご厚意でみなさまにご紹介できるようになりました。

2015年は価格の高騰と品質が安定しなかったため入荷を見合わせていましたが、2016年は大変に良い仕上がりで価格も安定してきたことから、今回入荷することができました。

薄い金色の透明度が高いお茶は蜜のような、甘い樹液を連想するような香りとミネラル感のある深みのある甘さが心地よい美味しさです。
特に新茶の時だけに感じられる甘い清涼感のようにも感じる独特のフレッシュさは、このお茶だけの特徴です。

ガラス 公道杯 茶海
ガラス 公道杯 茶海

人気のガラス茶器、公道杯・茶海が再入荷しました。

分厚いガラスの公道杯・茶海と違い、適度な厚みのガラスで作られています。
透明ですので茶水の色や透明感が確認しやすくなっています。

私たちも普段から使用している使いやすい公道杯・茶海です。


9月17日から26日までのあいだ中国出張のため、発送業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

9月13日22時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は16日までに発送させていただきます。銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合は、9月13日中に入金確認ができたご注文を16日までに発送いたします。
それ以降のご注文は9月27日以降の発送となります。
また、ご注文が混みあう場合はお休み前の発送締め切りを早めさせていただく場合もございます。ご了承ください。

発送業務をお休みさせていただいている期間もご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせの返信メールなどに、いつもより少しお時間をいただく場合がございます。
また、今回は通信状況が不明の場所に行くことも予定しておりますため、最長で5日程度、お返事にお時間をいただく可能性もございます。

大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。