鳳凰単叢 老仙翁 鶏籠刊 入荷しました!

2020年春の鳳凰単叢のうち、作り手さんの一番のおすすめという老仙翁と店主がもっとも好きな鶏籠刊が入荷しました!
冬を迎えるこの時期にようやく味わい、香りが深みを増してくるような、どちらも茶樹の力強さが伝わってくるお茶です。

古樹高山鳳凰単叢 老仙翁 2020
古樹高山鳳凰単叢 老仙翁 2020

黄枝香型の鳳凰単叢です。
烏崠山の中でも最も高い場所にある烏崠村、標高約1000mを超える場所で栽培された樹齢推定100年以上の茶樹から作られています。

古樹高山鳳凰単叢 鶏籠刊 2020
古樹高山鳳凰単叢 鶏籠刊 2020

芝蘭香型の鳳凰単叢です。
高山地区にある中坪の標高約800mを超える場所で栽培された樹齢推定200年以上の茶樹から作られています。

どちらも無農薬であることはもちろん、無肥料、無剪定という鳳凰単叢の伝統を忠実に守って育てられた茶樹から作られたお茶は茶葉のちからが違います。高く清らかな香り、深みのある滋味はもちろん、山韻が素晴らしく、身体の中から余韻が優しく、静かな爆発のように広がります。


■ おかげさまで9周年を迎えます! ■

12月13日で鈴茶堂Webショップはおかげさまで9周年を迎えます。

2020年もたくさんのお客さまにご利用いただき、どうもありがとうございました。

特に2020年は新型コロナウイルスの影響により、中国への渡航がほとんどできず、現地に赴き、お茶を実際に確かめるということができない年でした。また中国国内輸送、国際輸送も大変な混乱状態となり、思うようにお茶が入荷できない状態にもなりました。
そんな状況でも中国の作り手さんたち、友人茶商たち、老師までもが、今までと変わらない美味しいお茶を届けられるようにと、たくさんの方たちが今も動いてくれています。鈴茶堂は彼らの、そして変わらずご利用いただいている日本のお客さまのおかげで9周年を迎えることができます。

10年目も変わらず、より美味しいお茶、優れた茶器を、ご紹介していけるよう努めてまいります。

お世話になっているみなさまにお礼の気持ちをと思い、今年も5000円(商品代金のみ・税抜き)以上ご注文いただいた方には、心ばかりではありますが、ノベルティ(中国茶)をプレゼントいたします。またご利用金額によってノベルティの内容が変わることがあります。
プレゼントのご用意には限りがございますため、在庫が終わり次第終了となりますのでご了承ください。

また、メールマガジンご購読およびWebショップ会員のお客さまにはWEBショップでご紹介中の価格1万円以上の紫砂茶器および陶磁器を10%OFFにてご提供させていただきます。期間は2020年12月末日までのご注文分が対象です。
(ご注文受付時に変更後の金額をご連絡させていただきます。)

どうぞよろしくお願いいたします。