小青柑 白牡丹・班盆 早春茶・湯宣武 新作 入荷しました! / 発送業務をお休みのお知らせ

人気の小青柑 白牡丹 2016年が入荷しました!

中国の福建省福鼎市で作られた白茶、白牡丹を茶枝柑と呼ばれる果実の中に詰め、焙煎、熟成を行ったお茶です。当店でも大変人気のある白茶の1つです。白茶に青柑の香りが合わさり、すっきりと爽やかな白茶になっています。天然のフレーバーティーのような白茶です。

小青柑 白牡丹 2016
小青柑 白牡丹 2016

抽出後、冷やしてアイスティーとして楽しむのもおすすめです。
また、旅行などの持ち歩きにも便利です。


班盆 早春茶 2017
班盆 早春茶 2017

大変人気のある班盆 早春茶の新茶が入荷しました!

この班盆 早春茶は中国で高名なプーアル茶専門家である私の師から特別に譲っていただいています。通常、このクラス、品質のお茶をこの価格で提供することはできませんが、師のご厚意でみなさまにご紹介できるようになりました。

2017年は大変良い仕上がりであるものの、プーアル茶全体の価格の高騰で入荷するには厳しい状況でしたが、前述の師のおかげもあり、何とか変わらない価格で今年も入荷することができました。

薄い金色の透明度が高いお茶は蜜のような、甘い樹液を連想するような香りと、ミネラル感のある深みのある甘さが心地よい美味しさです。


当店でも人気のある紫砂作家、湯宣武の新作が入荷しました。


湯宣武 秋韻

国家級工芸美術師の湯宣武による秋韻です。

均整の取れた美しい茶壷です。作品の中でも非常に上質な土(原礦底槽清)を使用し、珍しい還元焼の手法を使って作られています。素晴らしい造形と見事な硬い土質、それに加えて還元焼による表面の艶やかな陶肌は他に例を見ない美しさです。

一度でも彼女の茶壺を手にして使用したことのある方は、その技術力の高さに驚かれることが多いです。同等の「肩書き」を持つ作家、同じ価格帯の作品とは全くレベルが違います。


8月6日から14日までのあいだ中国出張のため、発送業務をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

8月3日22時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は8月5日中までに発送させていただきます。銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合、8月3日中に入金確認ができたご注文を8月5日中までに発送いたします。それ以降のご注文は8月15日以降の発送となります。
また、ご注文が混みあう場合はお休み前の発送締め切りを早めさせていただく場合もございます。ご了承ください。

発送業務をお休みさせていただいている期間も、ご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせの返信メールなどにいつもより少しお時間をいただく場合がございます。
大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。