老岩茶水簾洞八仙 鳳凰単叢 古樹通天香 玉蘭香 入荷しました!

大変ご好評をいただいている老茶鳳凰水仙に続いて八仙も入荷しました!
寒暖差の大きい春に、ほっと一息つけるような優しい岩茶です。

老茶 水簾洞 八仙 2003
老茶 水簾洞 八仙 2003

広東省の有名な烏龍茶の産地、鳳凰山から武夷山へ持ち込まれた八仙を使用した岩茶です。水簾洞という素晴らしい茶区で栽培したものを老茶にするべく現地で後熟成を続けてきました。
落ち着きのある花香、正岩茶の持つ深みのある滋味、茶樹の力強さを感じさせるミネラル感、長く続く岩韻、老茶の繊細な味わいは老茶の八仙ならではです。


現地の友人茶師の一番のお気に入りの鳳凰単叢が入荷しました!
もともとのお茶のちからが強く、美味しく楽しめるまでに冬を越すまでの時間が必要なお茶でした。

古樹鳳凰単叢 通天香 2019
古樹鳳凰単叢 通天香 2019

通天香は鳳凰単叢十大花蜜香型の1つ、姜花香の中でも最も香りの良いとされる鳳凰単叢です。
産地の標高1000m付近にある樹齢200年前後と思われる茶樹から丁寧に作られました。非常に品質の高い素晴らしい鳳凰単叢です。
スパイシーさをうっすらと感じるような華やかな花の香りと、後から追いかけてくるような微かな乳香がとても心地の良い上質なお茶です。

気軽にお楽しみいただける鳳凰単叢もご紹介を開始いたしました!

鳳凰単叢 玉蘭香 2019
鳳凰単叢 玉蘭香 2019

玉蘭とは中国語で白木蓮を意味します。
その名の通り白木蓮のような品のある上質な香りを持つ鳳凰単叢です。
また、鳳凰単叢十大花蜜香型の1つにも挙げられるこの玉蘭香は飽きることなく、長く楽しめる完成された香りと味わいを持ちます。
香りは非常に綺麗な蘭香と微かな乳香があります。甘味と鳳凰単叢らしい抜けの良い苦味、しっかりとしたミネラル感が複雑、かつバランスよく楽しめます。