鳳凰単叢 入荷します! / 蔵茶 康磚 2011年 限定販売 / メルマガ限定 共同購入

鳳凰単叢 東方紅 2017
鳳凰単叢 東方紅 2017

東方紅は鳳凰山地域に宋代から伝わる4本の名叢から伝わる名品種の1つです。
とても品格のある香りと味わいで、あまり多く流通はしていませんが、宋種系の中でも人気の高い品種です。

清涼感も感じさせる清らかな甘い花果香と、それに寄り添うような甘い味わいと旨みが非常にバランス良く仕上がっています。
鳳凰単叢の美味しさを再確認するような、驚くほど美味しいお茶に仕上がっています。


鳳凰単叢 玉蘭香 2017 清香
鳳凰単叢 玉蘭香 2017 清香

鳳凰単叢 玉蘭香 2017 (濃香)
鳳凰単叢 玉蘭香 2017 (濃香)

玉蘭とは中国語で白木蓮を意味します。
その名の通り白木蓮のような品のある上質な香りを持つ鳳凰単叢です。
また、鳳凰単叢十大花蜜香型の1つにも挙げられるこの玉蘭香は飽きることなく長く楽しめる完成された香りと味わいを持ちます。

今回はその玉蘭香でも日本にあまり入荷されることのない清香と上質な濃香の両方をお楽しみいただきたく、入荷することにしました。
同じ茶畑から摘み取られた茶葉の製法の違いによる美味しさを、この機会にお試しいただければと思います。
大変美味しく上質な玉蘭香です。


蔵茶 康磚 2011年
蔵茶 康磚 2011年

飲みやすく美味しい黒茶として人気の高い蔵茶の2011年ビンテージが製造元の雅安茶廠のご好意で若干数入荷いたしました。

現行品ではなく2011年に出荷された蔵茶です。
蔵茶は熟成には3から5年以上(基本的には5年)かけるため、実際の製造年は2006〜2008年となります。メーカーが保有していた最後の在庫分です。

黒茶は年月を経るほどに柔らかく美味しくなるお茶です。


現在、メルマガご購読の方を限定して単叢宋茶の共同購入を行っています。

本来、鳳凰単叢というお茶は1本の茶樹からのみ作られるものでした。
しかしながら、そのような昔ながらの作り方の場合、生産量が非常に少なく、大きな古樹であっても500g前後しか作ることができません。現在流通している殆どの鳳凰単叢は複数の茶樹から摘み取られた茶葉を混ぜて作られているのが現状です。

この単叢は標高1000〜1100m付近にある樹齢350年以上と思われる1本の古樹から全て手づくりで大切に作られているものです。通常は宋種と呼ばれる品種ですが、このような特別なお茶は敬意を持って宋茶と呼ばれています。

当店で扱う鳳凰単叢の量が増えてきたこともあり、茶農家さんが自家用に特別に製茶したものをご好意で譲っていただけることになりました。これも普段ご利用いただいているみなさまのお陰です。ありがとうございます。メールマガジンをご購読いただいているみなさまに原価、輸入諸費用価格のみでご紹介させていただきます。

一般には決して出回らない貴重な本物の鳳凰単叢です。
通常の鳳凰単叢とは別格の美味しさ、煎持ちの良さ、茶葉の美しさ、そして品格を持つお茶で、本当の単叢の美味しさに心が震えるほどの感動を覚えました。

お申込みは9月15日まで承ります。お渡し時期は9月下旬となります。
総生産量が500gしかないお茶のため、お申込みが入手可能量を越えた場合はお申込みを早期終了させていただく場合もございます。また、輸入および通関に際しての最低量に達しない場合は共同購入中止となります。

お申込み、お問い合わせはメールマガジン購読のご登録後、 admin@suzuchado.com までご連絡ください。