易武滇王小餅・中茶牌 老茶頭・定番茶器 入荷しました! / 発送業務お休みのお知らせ

とても美味しく、コストパフォーマンスの高いプーアル生茶が入荷しました!

易武滇王小餅(易武テン王小餅)
易武滇王小餅(易武テン王小餅)

旧六大茶山の曼撒、倚邦の喬木古茶樹から作られている普洱生茶です。
しっかりと萎凋を行った最近では珍しく丁寧な製茶を行い、昔ながらの石磨圧延で成形された、1枚200gと楽しみやすいサイズになっています。

蜂蜜のような艶やかな金色の透明度の高い茶水です。品格のある優しい蘭香と甘い蜜香が感じられます。味わいはその香りのように優しい甘味が特徴的です。ミネラル感もしっかりと感じられ、大変にバランスの良い普洱生茶に仕上がっています。

中茶牌 老茶頭 2010年
中茶牌 老茶頭 2010年

雲南中茶茶業有限公司の2010年老茶頭が入荷しました。

茶頭というのは普洱熟茶を製造するのに必要な渥堆工程(麹菌などによる後発酵)で発生する、いわゆる半端モノです。渥堆工程では積み上げた茶葉に水をかけ、温度と湿度を上げた状態で後発酵を行います。その発酵過程で茶葉同士が固まりになってきます。それを人間が鍬のような道具でほぐしますが、そこで発生する、特に熟成が進んだために、ほぐしきれなかった塊を茶頭といいます。しっかり熟成が進んでいる良質の茶葉が多く、お値打ち品です。

濃厚な甘さを持つ茶頭が多い中、この中茶牌老茶頭は爽やかな果汁系の甘さを持つお茶です。棗香が感じられ、余韻が長いのも印象的です。

使いやすいとご好評をいただいております定番茶器が再入荷しています。

古玉瓷 蓋碗 (大)
古玉瓷 蓋碗 (大)

古玉瓷 蓋碗 (小)
古玉瓷 蓋碗 (小)

また、僅かですが青花の茶こしも再入荷しています。

青花 茶こし
青花 茶こし


2月2日から6日まで中国出張のため、発送業務がお休みとなります。

1月30日18時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は2月1日までに発送させていただきます。銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合、1月30日中に入金確認ができたご注文を2月1日までに発送いたします。それ以降のご注文は2月7日以降の発送となります。

また、ご注文が混みあう場合はお休み前の発送締め切りを早めさせていただく場合もございます。ご了承ください。

大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。