易武百花潭小餅 大紅袍朱泥茶壺 入荷しました!

易武百花潭小餅
易武百花潭小餅

易武滇王小餅に続いてコストパフォーマンスの高い普洱生茶が入荷しました!

易武の中でも香り高い普洱生茶が作られることで知られる百花潭の喬木古茶樹から作られている普洱生茶です。とても美味しく香り高いお茶が作られる場所ですが、産出量が少なく、なかなか市場に出回りにくいというお茶でもあります。
しっかりと萎凋を行った最近では珍しく丁寧な製茶を行い、昔ながらの石磨圧延で成形された1枚100gと楽しみやすいサイズになっています。

蜂蜜のような艶やかな金色の透明度の高い茶水です。見事な甘い花香が感じられます。百花潭ならではの香りの良さ、高さを持っています。味わいはその香りのように優しく、甘く、そしてミネラル感もしっかりと感じられ、大変にバランスの良い普洱生茶に仕上がっています。

陳皮普洱茶のご予約をされている方で同梱発送をご希望の場合は2月10日までにお求めください。送料については後ほど当店の方で調整させていただきます。

楊嬌 美人肩
楊嬌 美人肩

朱泥の中では最高品質の大紅袍を使用した茶壺が入荷しました。

楊嬌は非常に技術力の高い女性紫砂作家です。若くして紫砂大師となった範澤鋒の一番弟子として、その高い技術力、センスの良さで非常に注目されている作家です。既に作品の入手が難しくなりつつあります。師との長い付き合いということもあり、入手が可能となりました。また範澤鋒を中心とする技術力の高いことで知られる工房、龍徳堂で保有する大紅袍の使用許可を受けているということでも、将来が楽しみな作家です。

美人肩という茶壺は伝統的な形で多くの作家が作っていますが、このような洗練された造形の美人肩はなかなかありません。どこか垢抜けないバランスの悪い美人肩が多い中、品格のある美人肩に仕上げた彼女のセンスはとても素晴らしいものがあります。

古玉瓷飲杯 (小)
古玉瓷飲杯 (小)

スタンダードな茶杯として人気の古玉瓷飲杯が再入荷しました!
長く完売しており、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

テイスティングなどに使いやすいサイズと形状でおすすめです。


2月17日、18日のお茶を楽しむ会へのお申込みをたくさんいただきました。どうもありがとうございました。
3月は17日および18日に開催する予定です。
お茶について学ぶ会という性質上、お申込みは2月の会にご参加いただいた方を優先とさせていただき、その後は当店ご利用実績のある方を優先にご予約をお受けする予定です。どうぞよろしくお願いいたします。