景徳鎮白磁蓋碗 プーアル熟磚茶 再入荷しました!

景徳鎮 白磁蓋碗
景徳鎮 白磁蓋碗

先日ご紹介、すぐに完売してしまった白磁の蓋碗が再入荷しました!

茶托のないデザインで使いやすく、気軽にお使いいただけます。
少し大ぶりの蓋碗ですが、その分、お茶を美味しく淹れることができます。


昨年のご紹介、完売となっておりましたプーアル熟磚茶ですが、特別に再入荷しました!

このプーアル熟磚茶は中国でのプーアル茶の師が保有しているもので、稀に見るCPの高い、非常に素晴らしいプーアル熟茶です。希少なお茶となっていること、現在、この価格でご紹介することは非常に難しいお茶ということもあり、師からこれ以上譲ることはできないと言われていたのですが、なにより私自身がこのプーアル熟茶を楽しみたいという気持ちが強く、交渉を重ねて、最後ということで若干数を追加で譲っていただきました。

モウ海興海茶廠 熟磚茶 2003年
モウ海興海茶廠 熟磚茶 2003年

モウ海興海茶廠は現地では地道に丁寧な熟茶を作ることで知られています。決して大規模なメーカーではなく、小規模な地元密着型のメーカーですが、好感の持てるお茶づくりをしています。

そのモウ海興海茶廠が2003年に作ったプーアル熟茶です。北京の茶倉でゆっくりと熟成させてきました。南方の茶倉にみられるような泥臭さなどは一切なく、非常に清らかでバランスの良い素晴らしい熟茶となっています。今回は数量限定でのご紹介となります。(追加入荷はありません)

深く清らかな甘さが素晴らしい、上質なボルドーワインのような味わいです。雑味は一切なく、15年の歳月を経てもミネラル感を感じる深みのある味わいです。なにより沈香が素晴らしく、プーアル熟茶のお手本のような素晴らしいお茶です。ずっと飲み続けていたいような、優しく、深く、余韻も長く続きます。
この価格でこれほどまでに素晴らしいプーアル熟茶にはそうそう出会えるものではありません。