珍珠青柑 ご予約受付します! / 大紅袍朱泥 楊嬌 梨型壺 入荷しました!

大人気の珍珠青柑が入荷いたします。

前回入荷とは異なり2014年物となります。
(前回ご紹介のロットよりも大きめになっています。)
また、ここ最近の青柑ブームのせいか、品質の良いものが大変少なく、当店が自信を持ってご紹介できる品質の青柑茶の確保が難しくなってきております。そのため、今回は入荷数が大幅に少なくなり、ご予約を優先とさせていただきます。

新会柑 珍珠青柑 2014
新会柑 珍珠青柑 2014

発送は入荷後、12月2日頃を予定しております。
システムの都合上、本商品と一緒にご注文いただきました商品は本商品の入荷後、同梱での発送となります。先に発送をご希望される場合はご注文を分けていただけますようお願いいたします。また、漳平水仙(ショウ平水仙)のご予約をいただいている場合、同梱での発送をご希望される場合は、ご注文時の備考にその旨をお書き添えください。


大紅袍朱泥 楊嬌 梨型壺 入荷しました!

楊嬌 梨型壺
楊嬌 梨型壺

大紅袍というと岩茶を連想してしまいますが、明・清代から伝わる伝統的な泥料の1つです。現在は非常に産出量が少ないこと、扱うにはかなりの技術が必要とされるということなどがあり、今では殆ど見られなくなりました。非常に硬度が高く、艷やか、お茶の味わいが非常に清らかに出る朱泥系の泥料の中では最高品質とされています。

その大紅袍を使用した茶壺が1点入荷しました。

楊嬌の作品は初めてご紹介させていただきますが、非常に技術力の高い女性紫砂作家です。
若くして紫砂大師となった範澤鋒の一番弟子として、その高い技術力、センスの良さが注目されている作家です。中国現地でも非常に注目されており、既に作品の入手が難しくなりつつあります。
今回は師との長い付き合いということもあり、入手が可能となりました。現地価格と変わらない価格でご紹介させていただきます。(現地一般流通価格よりもお安くなっています。)


11月24日から28日までのあいだ中国出張のため、発送業務をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

11月20日24時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は11月23日までに発送させていただきます。銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合、11月20日中に入金確認ができたご注文を11月23日までに発送いたします。それ以降のご注文は11月29日以降の発送となります。
また、ご注文が混みあう場合はお休み前の発送締め切りを早めさせていただく場合もございます。ご了承ください。

発送業務をお休みさせていただいている期間も、ご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせの返信メールなどにいつもより少しお時間をいただく場合がございます。
大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。