申猴献瑞 白牡丹・鳳凰単欉紅茶・青花蓋碗・紫砂茶壺 入荷しました! / 発送業務お休みのお知らせ

申猴献瑞 白牡丹 入荷しました!

申猴献瑞 白牡丹
申猴献瑞 白牡丹

もうすぐ中国も春節、お正月を迎えます。
2016年の干支、申にちなんで作られた縁起の良い白茶・白牡丹です。
可愛らしい猿が描かれた赤い綺麗なパッケージです。

この白牡丹は2014年に作られた茶葉を後熟成し、2016年の新年に向けて餅茶にしたものです。元々上質な茶葉を使っていることに加えて、固形茶にする際に行われる蒸す工程がより柔らかい味わいにしています。煎持ちも良く、通常の白茶よりもずっと、じっくりと楽しむことができます。

味わいは甘く、優しく柔らかい味わいです。香りは甘い花香が感じられ、バランスの良い白茶に仕上がっています。また、年月による味わいの変化も楽しみなお茶です。より深く甘く変化していきます。

陳年 鳳凰単欉 蜜蘭紅茶
陳年 鳳凰単欉 蜜蘭紅茶

鳳凰単欉蜜蘭香の茶葉で作られた紅茶です。

本来は青茶(烏龍茶)の鳳凰単欉を作る茶葉を使用して作られた紅茶です。生産量が少なく、現地でもなかなか目にしにくいお茶の1つです。
この紅茶は鳳凰単欉の中でも、人気の高い蜜蘭香の茶葉を使用して作られました。
5年間、大事に寝かせて後熟成を行っています。
そのため蜜蘭香の甘い香りが強すぎること無く、品格のある香りが楽しめます。
また、味わいも深く、滋味の深い奥行きのある味わいで、じっくりと楽しんでいただくのにふさわしい紅茶に仕上がりました。


景徳鎮 手描き青花 蓋碗
景徳鎮 手描き青花 蓋碗

景徳鎮 手描き青花 蓋碗
景徳鎮 手描き青花 蓋碗

とても上質な手描きの青花の作品で知られる誠徳軒の蓋碗が入荷しました。
一部手描きではなく、完全な手描きの青花で1つ1つ丁寧に作られています。
青の発色もよく、白い美しい磁器肌に良く生えています。

この誠徳軒の蓋碗は美しいだけでなく、とても使いやすく良く考えられた形状をしています。高価な蓋碗の中には美しいけれども使うのに難しいというものが少なくありませんが、この蓋碗は非常に使いやすく作られています。
また、熱の放熱の具合なども程よく、美味しくお茶を淹れることができます。

上質な道具でぜひ美味しいお茶を楽しんでください。


湯宣武  恵清
湯宣武 恵清

人気の高い紫砂茶壺作家、湯宣武 の新作が入荷しました!

土質の良さはもちろんですが、今回は今までにない新しい形で、とても洗練された雰囲気が出ている美しい茶壺です。
彼女の作品は土質、造形共に非常にレベルが高いため、お茶の種類を選ばずお楽しみいただけますが、特にこの茶壺は非常に使いやすく、バランスも良いため、紅茶をはじめとした殆どのお茶におすすめいたします。

ありがとうございます。完売いたしました。


2月20日から2月23日までのあいだ、発送業務をお休みさせていただきます。
2月17日22時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は19日までに発送させていただきます。
銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合は、2月17日中に入金確認ができたご注文を2月19日までに発送いたします。
それ以降のご注文は2月24日以降の発送となります。

発送業務をお休みさせていただいている期間もご注文は変わらずお受けいたしておりますが、中国出張中のため、ご注文確認のメールやお問い合わせの返信メールなどにいつもより少しお時間をいただく場合がございます。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。