高山鳳凰単叢 蜜蘭香 入荷します! / 青獅子岩奇蘭 入荷しました! / 発送業務お休みのお知らせ

今年も鳳凰単叢 蜜蘭香が入荷します!

高山鳳凰単叢 蜜蘭香 2018
高山鳳凰単叢 蜜蘭香 2018

鳳凰単叢の中で有名な品種として知られています。日本にも多く輸入され、鳳凰単叢と聞くと蜜蘭香を連想される方も多いと思います。蜜蘭香はライチやマスカット、桃の香りに例えられる華やかなお茶です。

お茶にも流行があります。数年前まで蜜蘭香が最も多く栽培されていました。そのため、産地の中でも低山(標高の低い位置)でも殆どが蜜蘭香の栽培という状況になり、様々な品質の蜜蘭香が流通していました。現在はその流行は去り、現地では鴨屎香(ここ最近は銀花香とも呼ばれます)がそれにとって代わりました。これは蜜蘭香というお茶にとって良いことであると考えます。
流行にのって大量生産された品質の低い蜜蘭香ではなく、本来の蜜蘭香らしさを追求する生産者のみが蜜蘭香を大事に育て製茶するようになります。
今回ご紹介する蜜蘭香もそういった生産者によるもので高山地区の足がすくむような急斜面の茶畑で栽培された無剪定、無農薬、無肥料の茶樹から作られています。茶摘みを行うのも大変な傾斜地にある茶畑の鮮葉のみを使用しています。

入荷後、2月末の発送予定となります。
システムの都合上、本商品と一緒にご注文いただきました商品は本商品の入荷後、同梱での発送となります。先に発送をご希望される場合はご注文を分けていただけますようお願いいたします。

※当店取扱の鳳凰単叢は特に明記がない場合、全て高山地区の鳳凰単叢となりますが、今回の蜜蘭香は高山地区の栽培が少ないため高山と商品名に明記しております。


岩茶 青獅子岩 奇蘭 2016
岩茶 青獅子岩 奇蘭 2016

香りは清らかな花香と火の香りです。
この品格のある花香は一般的な奇蘭とは異なり、味わいも爽やかな甘さがしっかり感じられます。それでいて蜜蝋のような茶樹の滋味が根底にあり、清らかで軽やかではあるものの、凄みを感じるような複雑な味わいが楽しめます。
本来、この茶葉が持っているパワーを十分に感じていただけます。

岩茶の入門としてもおすすめです。


美しい粉彩捌花の蓋碗が再入荷です。
1点のみの入荷となります。

景徳鎮 粉彩捌花蓋碗
景徳鎮 粉彩捌花蓋碗

景徳鎮に伝わる捌花の技法を施して作られた蓋碗です。
美しい色彩と図柄が目を引きます。

使いやすい形状で、ちょっと上質な蓋碗、捌花の入門としてもおすすめです。

ありがとうございます。完売いたしました。


2月23日から2月26日まで中国出張のため、発送業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

2月20日17時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は2月22日までに発送させていただきます。銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合、2月20日中に入金確認ができたご注文を2月22日までに発送いたします。それ以降のご注文は2月27日以降の発送となります。また、ご注文が混みあう場合はお休み前の発送締め切りを早めさせていただく場合もございます。ご了承ください。

発送業務をお休みさせていただいている期間も、ご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせのご返信に、いつもより少しお時間をいただく場合がございます。
大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。