2018年の春茶、鳳凰単叢 八仙が入荷しました!
今年に作られた鳳凰単叢のうち、最初にご紹介するにふさわしい素晴らしい鳳凰単叢です。
八仙は十大花蜜香型にも挙げられる鳳凰単叢で、その歴史は宋代まで遡ります。その中でも樹齢が300年は超えていると思われる老茶樹から2018年4月15日に摘み取り、製茶されています。もちろん、無農薬栽培の単一の茶樹から作られている本当の鳳凰「単叢」です。
マンゴーのような甘い高い香りと爽やかな甘味が素晴らしいお茶です。目がさめるような、それでいて深く優しい複雑な味わいを持ったお茶で
言葉では言い表せないほどに美味しい宝物のような鳳凰単叢です。4月に製茶され、ようやく香り、味わい共に落ち着き始めてきました。今後も時間をかけて更に後熟成されていくお茶です。2018年の秋頃以降にもまた味わいが深く、香りは高くなっていきます。
本来はとても高価な鳳凰単叢ですが、懇意にしていただいている茶農家さんのご好意と、この素晴らしい鳳凰単叢を多くの方に楽しんでいただきたいと思い、2018年8月31日までは価格を抑えてご提供させていただきます。
(9月1日以降は価格が変更になります。)
猛暑の影響か、今年はご紹介した白牡丹があっという間に売り切れてしまい、特別に2015年の野生白牡丹もご紹介させていただきます!貴重な野生白茶のため数量限定でのご紹介となります。
山の中に群生している茶樹から摘みとって作られた白茶です。険しい山中をまわり、1枚1枚手摘みをするのも大変な作業ですが、栽培されている茶樹と違い、その美味しさは段違いです。茶樹の力が強く、3年間後熟成を行うことで優しく、深みのある素晴らしい白牡丹に仕上がりました。
繊細な花の香りを感じるお茶です。粘性のある茶水はしっかりと、爽やかな、そして深みのある甘味があります。また、茶樹の力強さを感じさせるようなミネラル感もあり、大変に上質で美味しい白茶です。
日常的にお楽しみいただける雲南の白茶もおすすめです!
当店取扱の雲南白茶は全て無農薬、有機栽培のもので、現地でも入手が難しい最高品質のものになります。
毎日のお茶としてお楽しみいただいている方も多い蔵茶が再入荷しました!
蔵茶は四川省の雅安で作られる黒茶で、プーアル茶などを含む黒茶の中では最も古い歴史を持ちます。辺境の少数民族へと運ばれ消費される辺茶であり、その名の通り、蔵茶はチベットへ運ばれ、消費されるお茶です。
甘い香りで味は非常に柔らかくて甘く、飲みやすく、癖のない甘茶のようです。
香ばしさもあり、香り高く、品のある甘さが感じられます。
気温の低い時期はもちろんですが、今年のような猛暑の夏にもおすすめです。ヤカンなどで煮出した蔵茶を冷水筒で冷やして味わっていただくと癖もなく、甘く美味しく、優しいお茶になります。(5gで1リットル)
また蔵茶は冷やしてお楽しみいただいても体を冷やしすぎることなく、胃腸に優しいのが特徴です。胃腸をはじめ、体に疲れがでるこの時期こそおすすめのお茶です。水出しのお茶などは体に疲れが溜まっていたりすると胃に負担がかかることも少なくありません。店主は過去に急性胃腸炎になった際、当然、お茶はもちろん白湯も受け付けないほど胃腸が弱っていたのですが、この蔵茶だけは大丈夫でした。それほど胃腸、体に優しいお茶です。
8月8日から8月13日までのあいだ中国出張のため、発送業務をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
8月5日24時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は8月7日までに発送させていただきます。銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合、8月5日24時までに入金確認ができたご注文を8月7日までに発送いたします。それ以降のご注文は8月14日以降の発送となります。また、ご注文が混みあう場合はお休み前の発送締め切りを早めさせていただく場合もございます。ご了承ください。
発送業務をお休みさせていただいている期間も、ご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせのご返信に
いつもより少しお時間をいただく場合がございます。大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。