岩茶 手工名叢 老茶鳳凰水仙 入荷しました!

とっておきの岩茶が入荷しました!

水簾洞 手工 名叢 2019
水簾洞 手工 名叢 2019

多くの岩茶は品種名が名付けられていますが、中には数は少ないものの、品種化されていない茶樹から作られているものもあります。現地では、その中でも昔から武夷山にあるものを名叢、武夷山以外から持ち込まれたものを奇種と呼び、今も大切に育てられています。
このお茶は武夷山の中でも素晴らしい茶樹が育つ水簾洞で大切に育てられた名叢を機械を一切使わず、茶師が全て手で製茶した岩茶です。

老茶 水簾洞 鳳凰水仙 2003
老茶 水簾洞 鳳凰水仙 2003

広東省の有名な烏龍茶の産地、鳳凰山から武夷山へ持ち込まれた鳳凰水仙を使用した岩茶です。水簾洞という素晴らしい茶区で栽培したものを老茶にするべく現地で後熟成を続けてきました。
鳳凰単叢のような華やかな香りを持ちつつも、正岩茶の持つ深みのある地味、茶樹の力強さを感じさせる旨味、長く続く岩韻、老茶の繊細な味わいは老茶の鳳凰水仙ならではです。本来は老茶ということもあり、大変高価な岩茶ですが、今回は友人茶師のご好意でかなり価格を抑えてご提供させていただいております。


■ 発送業務お休みのお知らせ ■

1月25日および26日はイベント開催(春節茶会)のため、発送業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

発送業務をお休みさせていただいている期間も、ご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせのご返信に、いつもより少しお時間をいただく場合がございます。
大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。