古樹高山鳳凰単叢 八仙と鶏籠刊が入荷しました!
冬を迎えるこの時期からようやく味わい、香りが深みを増してくるような茶樹の力強さが伝わってくるお茶です。
どちらも昨年は完売、品切れでご迷惑をおかけしておりました。
先日行った試飲会で人気の高かった鳳凰単叢の中でも人気の高かったお茶です。
マンゴーのような甘い高い香りと爽やかな甘味が素晴らしいお茶です。
目がさめるような、それでいて深く優しい複雑な味わいを持ったお茶で、言葉では言い表せないほどに美味しい珠玉の鳳凰単叢です。
先日行った試飲会でも人気が高く、リクエストもたくさんいただきました。
店主が最も好きな鳳凰単叢、鶏籠刊です。
毎年楽しみにお待ちいただく方も多いお茶の1つです。
今年も美味しい鶏籠刊が入荷いたしました。
高く清らかな香り、深みのある滋味はもちろん、山韻も素晴らしく、身体の中から余韻が優しく、静かな爆発のように広がります。鳳凰単叢らしい、華やかでありながら、奥行きのある深い味わいがお楽しみいただけます。
易武喬木古樹茶 百花潭 麻黒寨 ご予約開始します!
雲南省西双版納のミャンマー国境近くの山岳地帯では、昔からお茶作りが行われています。普洱茶で知られる西双版納の中でも最も古い歴史を持つ易武のお茶は清代の頃は貢茶として、また、茶馬古道の起点として知られています。
今回は易武の中でも昔から良質な普洱茶が作られることでも知られている百花潭と麻黒寨のお茶をご紹介いたします。
班章が普洱茶の王様と呼ばれ、易武は女王と呼ばれます。柔らかく優しく深みのある味わいは易武の特徴です。
麻黒寨では樹齢100年から中には1000年を超える茶樹が並ぶ古茶樹園があり、500年前後の古茶樹も多くあります。
殆どは文化革命当時に生産性が重視された結果、摘み取りがし易いように切り戻した茶樹ですが、中には切り戻しを行っていない、人の手を加えずに育てた樹高5~10mの古茶樹も、数は少ないものの残されています。この喬木古樹茶は樹齢約400年の樹高の高い古茶樹から作られています。
易武の中でも香り高い普洱生茶が作られることで知られる百花潭の樹齢約300年の喬木古茶樹から作られている普洱生茶です。
とても美味しく香り高いお茶が作られる場所ですが、生産量が少なく、なかなか市場に出回りにくいというお茶でもあります。
百花潭ならではの高い花香、優しく、甘く、そしてミネラル感もしっかりと感じられ、大変にバランスの良い普洱生茶に仕上がっています。未入倉の生茶らしいフレッシュさと果実のような美味しさが楽しめる非常に良い仕上がりのお茶です。
切り戻した樹高の低い茶樹も美味しいお茶になりますが、より太陽の光を浴びた樹高の高い茶樹(喬木)のお茶の味わいは格別です。易武らしい優しさがありながら、味わい、香り共に深みのあるお茶に育ちます。
普洱茶は時間の経過と共に表情を変えます。特に3年を経過した上質な普洱茶は深みを増し、お茶とは思えないほどに美味しく変化していきます。香りもより増してくるのも、上質な普洱茶の特徴です。フレッシュな味わいと共に、時間の経過による変化も、お楽しみいただければと思います。
特別価格での、ご予約商品となります。
ご予約期間終了後、入荷後は通常販売させていただきますが、価格が変わります。
お申し込みは11月24日24:00まで、発送は12月中旬を予定しております。
予定数を超えたお申し込みがある場合は受付の早期終了をさせていただきます。また、その場合の通常販売はございません。
本商品と一緒にご注文いただきましたお品物は、商品入荷後に同梱での発送となります。別口での発送をご希望の場合は、ご注文を分けていただけますよう、お願いいたします。