湯宣武 大紅袍 紫砂茶壺入荷しました!

漳平水仙、祁門の発送をさせていただきました。
大変おまたせいたしました。
配送日指定のないお客さまへは順次お手元に届きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本年春の漳平水仙はここ数年では一番の良い仕上がりであったと思います。特に炭焙煎は焙煎を指定させていただいたこともあり、とても美味しく仕上がっているかと思います。ぜひお楽しみください。

漳平水仙の在庫調整分は完売いたしました。どうもありがとうございました。


湯宣武  文旦
湯宣武 文旦

先日、当店ブログ、Facebookでご紹介した湯宣武の大紅袍茶壺が入荷しました。

大紅袍というと岩茶を連想してしまいますが、明・清代から伝わる伝統的な泥料の1つです。現在は非常に産出量が少ないこと、扱うにはかなりの技術が必要とされるということなどがあり、今では殆ど見られなくなりました。
非常に硬度が高く、艷やか、お茶の味わいが非常に清らかに出る、朱泥系の泥料の中では最高品質とされています。

均整のとれた美しい造形と見事に硬く締まった艶やかな陶肌が素晴らしい茶壺で、お茶の種類を選ばずにお楽しみいただけます。やはり大紅袍泥料の艶やかさ、高い金属音のする硬度、深みのある朱の色合い、指が吸い付くような陶肌の質感、そしてなによりバランスの良い洗練された造形の完成度の高さは非常に素晴らしいものがあります。
彼女自身の作品の中でも最高レベルの作品です。


国家級工芸美術員の呉国軍による作品です。
ショップでのご紹介は初めてですが、確かな品質の茶壺を作る作家で実力派、今回ご紹介する作品は7年ほど前に作られた茶壺で、現在一般的に使用される泥料よりも品質の良い材質を使っています。なにより造形が洗練されていて、使いやすい茶壺です。

呉国軍 倣古紫砂
呉国軍 倣古紫砂

呉国軍 倣古紫砂
呉国軍 倣古紫砂


6月24日から6月26日までのあいだ中国出張のため、発送業務をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
発送業務をお休みさせていただいている期間も、ご注文は変わらずお受けしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせの返信メールなどに、いつもより少しお時間をいただく場合がございます。

ご注文のタイミングによっては6月27日以降の発送となります。
大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。