蘭香甘露 巴達小餅 古樹生茶 2017 入荷しました!

毎年、大変ご好評をいただいております蘭香甘露が入荷しました!
珍しい君子蘭の香りを移した花茶です。

蘭香甘露 2021
蘭香甘露 2021

中国・四川省の有名な名茶、蒙頂甘露の茶葉に丁寧に君子蘭の香りを移した上質な花茶です。
一般的に花の香りを移す花茶に使われるのはジャスミンの花(茉莉花)ですが、この蘭香甘露は君子蘭を使用して香りを移しています。清らかで品格のある蘭香と蒙頂甘露の優しく深い味わいが素晴らしいお茶です。

君子蘭の香りを移した花茶は非常に珍しいものです。一般的なジャスミンなどよりも君子蘭の場合は香りを移す工程が難しく、茶師の技術が問われます。この蘭香甘露を作り出した茶師は店主が知る限り、最も高い技術を持っています。生の花から花の香りを茶葉に移しますが、その際にどうしても花のもつ水分が茶葉に吸収されてしまいます。そのため、1晩花の香りを移した茶葉は加熱して乾燥させます。これを何日も何度も繰り返すのですが、段々と茶葉も焼けてしまいます。多くのジャスミン茶をはじめとした花茶に焼けたような味が残るのはそのためです。
この蘭香甘露にはその独特の味がありません。非常にフレッシュで甘く爽やかな香りと味を持っています。

冷やしても美味しく楽しめます。


大変美味しくコストパフォーマンスの良いプーアル生茶で
以前に大変ご好評をいただきました巴達小餅の2017年が再入荷しました!
北京の茶倉で4年間後熟成を行ってきました。

巴達小餅 古樹生茶 2017
巴達小餅 古樹生茶 2017

江外(南)六大茶山の1つに挙げられる、古くからお茶作りが行われてきた
巴達の古茶樹園で作られたプーアル生茶です。

蜜香の素晴らしさに驚かされます。その後、梅子香と続いていきます。
味わいは優しく甘く、微かな渋みがあるものの、回甘に通じるもので、深みのある甘味となって戻ってきます。ミネラル感もしっかりと感じられ、大変にバランスの良いプーアル生茶に仕上がっています。未入倉の生茶らしいフレッシュさと蜜のような美味しさが楽しめる 、非常に良い仕上がりのお茶です。
大変美味しくバランスの良いお茶でありながら、お手軽な価格でこの品質、美味しさを持つプーアル生茶は滅多に出会えません。
この生茶は中国で高名なプーアル茶専門家である私の師が技術指導、鑑定を行っている関係で入手することができています。

日常的にお楽しみいただける価格帯となっています。
またプーアル餅茶を飲むのは初めてという方にもおすすめです。


■ お届け遅延の可能性について ■

9月5日(日)までの間、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」開催のため、東京都内および各競技開催地域で大規模な交通規制が行われ、この影響により、荷物のお届けに遅れが生じる場合があります。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。