龍泉窯の劉傑大師による柴窯(薪窯)の新作が入荷しました。
若くして中国伝統工芸大師、麗水市工芸美術大師となった非常に優秀な作家です。APECやG20、一路一帯といった国賓を迎えて行われる晩餐会で使用される食器の制作にも携わり、龍泉窯の中でも技術の高い作家として知られています。
この作品は元代から龍泉窯に伝わる飛青磁です。
この鉄斑を施した飛青磁は国宝「飛青磁 花生」などでも見られるように、昔から茶人に大変好まれてきた龍泉窯の伝統的な様式です。この作品は数少ない作家自身によって認められた窯宝(最高品質)です。この窯宝はめったに作家も認めることのない最高品質の作品であることを意味します。
過去の小品壺とは違う、コロンと丸い造形の茶壺です。
品格を感じさせる中にも、かわいらしさもある稀有な作品です。
本作品は先日の中国における大雨の影響で輸送中に専用箱が損傷したため、特別価格でご提供させていただきます。
作品への影響は全くありませんが、専用箱が付属いたしません。ご了承ください。
先日ご紹介した新作蓋碗の釉薬違いの作品が入荷しました!
龍泉窯で伝統的に伝わる梅子青と呼ばれる色調の蓋碗です。
通常、劉傑大師が作る蓋碗よりも小さく、大変使いやすい蓋碗に進化しています。
もちろん、釉薬による美しさだけでなく、美味しくお茶を楽しめる蓋碗であることは変わりありません。特に岩茶や鳳凰単叢といった烏龍茶と非常に相性がよく、驚くほど優しく柔らかくお茶を淹れることができます。
証明書、専用箱付きです。
■ 発送業務お休みのお知らせ ■
8月2日から4日までの間、発送業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
発送業務をお休みさせていただいている期間も、ご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせのご返信に、いつもより少しお時間をいただく場合がございます。
大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。