龍泉窯 在山堂 劉傑 柴窯作品 入荷しました! / 発送業務お休みのお知らせ

龍泉窯の劉傑大師による柴窯(薪窯)の作品が入荷しました。
若くして中国伝統工芸大師、麗水市工芸美術大師となった非常に優秀な作家です。APECやG20、一路一帯といった国賓を迎えて行われる晩餐会で使用される食器の制作にも携わり、龍泉窯の中でも技術の高い作家として知られています。

茶壺は2作品が入荷しています。
一部訳ありの作品のため、価格を抑えてのご提供となっています。

在山堂 劉傑 柴窯小壺
在山堂 劉傑 柴窯小壺
表面、把手右側に釉薬のムラがありますが使用には全く問題はありません。
(釉薬のムラは殆ど分からないレベルのものです)

在山堂 劉傑 柴窯小壺(明)
在山堂 劉傑 柴窯小壺(明)
注ぎ口の内部の釉薬が薄く一部素地が露出していますが使用には全く問題はありません。

彼自身、お茶が好きということもあり、非常に使いやすい茶器を創り出します。美しさだけでなく、細部までこだわり抜いた精密さは使いやすく、美味しくお茶を淹れることができる稀有な作品を生み出しています。
釉薬に至るまで自ら山の中に赴き素材を探して作っています。この釉薬が美しさだけでなく、美味しくお茶を楽しめる茶壺を実現させています。不思議なことに岩茶や鳳凰単叢といった烏龍茶と非常に相性がよく、驚くほど優しく柔らかくお茶を淹れることができます。

在山堂 劉傑 蓋枕
在山堂 劉傑 蓋枕
使いやすいことはもちろん、造形、色彩も非常に美しい蓋枕です。
(本作品はガス窯となります)

在山堂 劉傑 柴窯水盂
在山堂 劉傑 柴窯水盂

水盂は大きめのものが多いですが、大きさが小ぶりでちょうどよく、美しいだけでなく非常に使い勝手の良い作品です。毎日のお茶の時間にテーブルを占領しすぎることなくお使いいただけます。
こちらはお取り寄せ商品となります。作家工房と在庫を同じとしておりますため、ご注文のタイミングによっては売り切れとなる場合もございます。また、ご注文いただいてから入荷まで輸入時のタイミングによっては、1ヶ月前後お待たせする場合もございます。お届時期につきましてはご注文時にご連絡させていただきます。ご了承ください。


■ 発送業務お休みのお知らせ ■

11月17日および18日はワークショップ開催のため、発送業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。