おかげさまで5周年を迎えます! / 紫砂茶壺 入荷しました!

福建土楼
福建土楼

12月13日で鈴茶堂Webショップはおかげさまで5周年を迎えます。

2016年は今までにないほど多くのお客さまにご利用いただき、年を追うごとにお客さまが増えてくださっている状況は、日本、中国のスタッフ共々本当に大変うれしく感謝しております。
どうもありがとうございます。
特に日本側スタッフが1名体制となっていることに加えて、今年からは中国出張が増え、日本を不在にしていることが多いため、色々とご不便をおかけすることが多かったにも関わらず、たくさんの方に変わらず、そして今まで以上にご利用いただけたことは、お茶を探し、選ぶにあたって、私どもにとって大きな励みとなります。ありがとうございます。

5年目もたくさんの茶縁が広がった年でした。ご紹介しきれていないものの、魅力的な作り手のみなさま、お茶とたくさん出会いました。近い将来、ご紹介していきたいと少しずつ動いているお茶もいくつかあります。
6年目は今まで以上に美味しいお茶や納得できる品質の茶器などを、もっともっと日本のみなさまにご紹介していけるように努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になっているみなさまにお礼の気持ちをと思い、今年も12月5日より、5000円(税抜き)以上ご注文いただいた方には、心ばかりではありますが、お茶のセットをプレゼントいたします。
プレゼントのご用意には限りがございますため、在庫が終わり次第終了となりますのでご了承ください。

また、2016年12月5日以前からメールマガジンをご購読の方のみ、紫砂茶壺を銀行振込およびゆうちょ銀行振り込みのお支払いでご注文の場合は10%引きで販売させていただきます。
ご注文の際の備考欄に「メールマガジン購読中」とお書き添えいただき、ご購読中のメールアドレスでお申込みください。2017年1月15日までのご注文を対象とさせていただきます。(クレジットカードでのご注文は対象外となりますのでご了承ください。)

どうぞよろしくお願いいたします。


尹躍琴 玉柱
尹躍琴 玉柱

助理工芸美術師の尹躍琴による玉柱です。
彼女の作品の特徴は材質、泥料の質が非常によいこと、女性らしい柔らかで精密な造形です。実際、出水も非常に良く、また近年は良質の朱泥を使用した作品が少なく高騰している中、普段使いにできる作品としては非常に上質な作品を作っています。

植榕斉 特注壷
植榕斉 特注壷

黒茶の名店と名高い植榕斉茶行が特注で作らせた紫砂茶壷です。

大変上質な泥料と均整のとれた美しい造形はさすがといった完成度です。少数のみのこの特注品を今回は特別に分けていただきました。
非常に使いやすく手に馴染み、また出水が非常に綺麗です。泥料も素晴らしく、自然な艶が非常に美しく出ています。作家ものでもここまでの完成度の茶壺はなかなかありません。


12月19日から来年1月11日までのあいだ中国出張のため、発送業務をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今回は中国でも遠方、雲南省の西双版納の方まで足を伸ばすため、かなり長期間のお休みとさせていただいております。

12月16日22時までにクレジットカード・代金引換によるお支払い方法をお選びいただいたご注文は12月18日までに発送させていただきます。銀行振込やゆうちょ銀行送金などのお支払い方法をお選びいただいた場合は、12月16日中に入金確認ができたご注文を12月18日までに発送いたします。それ以降のご注文は来年1月12日以降の発送となります。また、ご注文が混みあう場合はお休み前の発送締め切りを早めさせていただく場合もございます。ご了承ください。

発送業務をお休みさせていただいている期間もご注文は変わらずお受けいたしておりますが、ご注文確認のメールやお問い合わせの返信メールなどに、いつもより少しお時間をいただく場合がございます。特に今回は通信環境の無い地域へ訪問している期間もございますため、最長で1週間程度お時間をいただく可能性もございます。

大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。