岩茶 牛欄坑奇丹 九龍巣肉桂 入荷しました! / 発送業務お休みのお知らせ

先日行った試飲茶会で、この2つの岩茶は驚きの声があがるほど、別格に美味しいお茶でした。
店主個人的には今年1番美味しい岩茶だったと思っています。

年末、新しい年を特別な岩茶でお迎えするのもお勧めです。

岩茶 牛欄坑 奇丹 2022
手工岩茶 牛欄坑 奇丹 2022

武夷岩茶の産地の中でも牛欄坑は、最高品質の肉桂が栽培されていることで有名です。
その美味しさ、香りの素晴らしさは誰もが驚くほどのレベルですが、決して広い地域とは言えない牛欄坑で作られる本物は生産量が少なく、とても貴重で高価なお茶です。牛欄坑の茶畑では今では殆どが肉桂種の茶樹となっていますが、わずかではあるものの肉桂以外の茶樹も栽培されています。

この奇丹はその牛欄坑の一部で栽培されている、大紅袍母樹から分けられた茶樹から作られています。その生産量は大変少なく、年間4kgほどです。現地でも一般販売が行われることはまずありません。
今年は長いお付き合いのある牛欄坑の作り手さんから特別に譲っていただきました。

手工岩茶 九龍巣花香肉桂 2022
手工岩茶 九龍巣花香肉桂 2022

素晴らしい香りと味わいを持つ武夷肉桂です。
昨年はじめてご紹介したところ、あっという間に完売してしまいました。

作り手自身もその出来栄えに驚き「花香」とあえて命名している肉桂です。
鮮葉の状態や製茶時の気温や天気、作り手の技術などの要因が合わさって出来る、まさに天からの授かりものです。このような特別なお茶は稀に生み出されることがありますが、狙ってつくれるお茶ではなく、このロットのみの特別なお茶です。
毎年このレベルのお茶ができる訳ではありませんが、今年も1ロットのみ花香と命名することができる肉桂ができました。


■ 蔵茶をはじめとするお茶の入荷について ■

日本でも報道されておりますが、現在中国国内で新型コロナウイルスの感染状況が拡大しており、中国国内での物流が殆ど停止しております。その関係で蔵茶をはじめとするお茶などの入荷が遅れております。

次回入荷時期などは現地の状況次第となり、お問い合わせをいただきましても、お答えできかねますこと、どうぞご理解いただけますよう、お願いいたします。

入荷次第、メールマガジンにてご連絡させていただきます。


■ 発送業務お休みのお知らせ ■

12月28日から1月9日の間、出張のため発送業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

12月26日15:00までのクレジットカード、PayPay、代金引換でのご注文は年内発送させていただきます。
(配達希望日の指定のある場合を除きます。)
銀行振込およびゆうちょ銀行振込でのご注文の場合は12月27日12:00までに当店にてご入金の確認がとれた場合は年内発送させていただきます。

発送業務をお休みの期間も、ご注文は変わらずお受けいたしておりますが、移動や時差のある地域への出張となりますため、ご注文確認のメールやお問い合わせのご返信にいつもより少しお時間をいただく場合がございます。

大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。